2016年8月16日火曜日

【三線コード譜】 とう~ちゃこ! ”こころたび”を弾いてみました。【こころたび コード譜付】



 さてみなさんこんにちは。


 いまはちょっと番組お休み中ですが、NHKの「日本縦断こころ旅」のテーマ曲を弾いてみました。



(こころたび 三線コードで)


 キーは、CFCからの2半音下げです。オリジナルどおりですので、このまま合わせて弾けます。

 今回の歌い手は、うちの2世にお願いしました。まだまだ荒削りですが、以前の動画のバックで、ときどき泣いたり声を上げていた赤ちゃんが、ここまで大きくなりました!


 コードは基本的でオーソドックスなものばかりですが、DmとFの使い方が秀逸です。



 ネットにあまりコードが掲載されていないので、今回はコード付きで!




<こころたび  池田綾子>


【前奏は省略】


<サビ1>

C  F  C  Em   Am  F  Dm  F  C


<Aメロ>

C  G  F   Dm  G  C

C  G  F   Dm  F  C

C  G  F   Dm  G  C

C  F  Em  Am   Dm  F  C


<サビ2>

C  F  C  Em    Am  F  Dm  F  G

Am  F  Dm  F  G

C  F  C  Em   Am  F  Dm  F  C









0 件のコメント:

コメントを投稿