2016年8月22日月曜日

手作り楽器イベント 「森のギター」製作講座を実施しました!



   さてみなさんこんにちは。


 昨日は、兵庫県立丹波並木道中央公園さんにて、恒例の「森のギター」手作り楽器製作講座を実施してきました!


 15棹の製作だったのですが、お子様と親御さんだったり、ご家族の方がおられたりして20名以上の大人数で、わいわいがやがやと楽器作りを楽しみました!



 今回は、明るく楽しいメンバーさんばかりで、(遠方から来られていたかたも!)テンポよく、かつ元気に製作できたように思います。

 



 糸鋸に自ら挑戦なさる方も多かったし、


 おじいちゃんとお孫さんのグループもあったりして、子供から大人までけっこう盛り上がったように思います。

 

 次回は、秋(おそらく10月後半か、11月後半)に、いよいよ久しぶりに復活の

 
「手作り三味線講座」



が帰ってきます!!!


 並木道中央公園さんでのイベントとしては、近年は「森のギター」が続いていたので、



「三味線作り」



はかなり久々の復活ですから要チェックですよ!!



 材料費は4500円、ヒノキ製の手作り三味線(三線サイズ)をみんなで作ります。


 正式な日程や、問い合わせは、「兵庫県立丹波並木道中央公園」さんのサイトをご参照くださいませ!


 丹波並木道中央公園






0 件のコメント:

コメントを投稿