2015年9月27日日曜日

【PocketRockコピーマラソン3】 新曲アップ!au三太郎「海の声」

==========


PocketRockコピーマラソン 3 


”ウクレレより切なく、ギターよりカッちょいい。 

 -PocketRock-"  


・・・ウクレレ4弦、ギター6弦、ポケロクは2弦だけど、ちょっとだけカッコいい


========

 さてみなさんこんにちは。

 PocketRockコピーマラソンは、ゆっくりとしたペースで続いていますが、今日は三線のほうの新曲アップです。


 お待たせしました!と言ったほうがいいかもしれません。


 三線界では、ここのところヒット曲に恵まれず、停滞気味ですが、ご存知auケータイのCM「海の声」がスマッシュヒット中(笑)


 この曲、CD音源化されていないのですが、ネットではすでにyoutube等の再生回数がうなぎのぼりです。

 それもそのはず、作曲はBEGINさんですので。


 というわけで、少し遅れましたが、左大文字流でもコード化しました。


               「海の声 ~三線コードバージョン~」

  チューニングは、BEBです。CMでも桐谷さんがちょい高音張り上げ気味で歌っていますが、CFCだとしんどいかもしれません。


  桐谷さんの歌い方は、かなりずらしています。本来の音符通りの言葉の位置を探すのにちょっと苦労しますが、一度理解できたら、後はふたたびずらしても、音符どおりにそろえても自由に歌えると思います。

 単音でもいいし、コードでもいいし、ぜひ楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿