2014年11月30日日曜日

森のギター製作講座 実施してきました!

 今日は、朝からイベントでした。

 今年最後の「手作り楽器イベント」だったのですが、雨も降らず暖かく、たいへん良かったです(^^


 丹波並木道中央公園さんでは、現在定番になりつつある森のギター製作講座。

 

 今日の参加者さんの作品から写真をチョイス! 


 四葉のクローバー型と、「しずく」型だそうです!

 いつもより人数が少なかったので、ゆったりと製作することができて楽しかったです。

 来年も、おそらく「夏休み中」にイベントが設定されることと思います。(夏休みの工作に出せるように、という配慮です(笑))


===========

  いつも、イベントをやるときには「広告と告知」については悩むのですが、今日も実際みなさんといっしょに作ってると、


「わたしも作りたい!次はいつやるんですか?」


という声が公園に遊びにきていた方からたくさん聞こえてきました。

 ところが、いざ実施日近くなっても、その方たちに「いよいよやりますよー」という告知がなかなかできないのが悩みの種(^^;


 私の身体が空いているときにイベントを設定したり、年間で数回のみ実施するので、「作ってみたい人」と「実際に実施する時」が合致しないことがあるようです。


 もう7年ちかくイベントをやっていますが、なかなか難しいものですね~。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿