2014年12月7日日曜日

【三線ism】 森のギター製作講座 実施しました!



さてみなさんこんにちは

ちょっと報告が遅れましたが11月30日に「森のギター製作講座 第二回!」を無事実施してきました。






森のギターは、新楽器PocketRockとおなじシステムを持った「2弦の楽器」です。ウクレレで4弦、ギターで6弦もあるので、それに比較するとたった2弦しかないのでコードを押さえるのは簡単です。


森のギター製作講座では、キット化された部材から、ちっちゃなギターのような楽器を全部自分で作ります。




木工ボンドを使って胴やネックを組み立てたり、




糸のこを使って、自分の好きな形のサウンドホールを切り抜きます!




↑今回は旧タイプの「どんぶらこ」のような顔デザインを作られた方も!


子どもさんや女性の方も参加されましたので、木工作業に慣れていない!という人でもぜんぜん大丈夫です。


今年の製作イベントはこれで終了ですが、来年も実施すると思いますので、アナウンスをお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿