2014年11月10日月曜日

新曲アップ 『光るなら』 Goose house

 最近はなかなか小忙しくて、youtube動画のアップができないんですが、それでも時間を見つけて新曲を弾きました。


 
 まずは、三線バージョンから。

 『四月は君の嘘』というアニメの主題歌、「光るなら」です。

 三線では半音4つ分上げていますので、かなりハイテンションになっています。通常だったら、カポをつけて弾くことも多いのですが、今回は、ギリギリ状態がどんな風になるのか試したかったので、カポなしで弾きました。


 弦の張力を考えると、チューニングで全音(半音2つ)上げて、かつカポ2にしてもおなじ半音4上げになるので、そちらのほうがいいかもしれません。



 疾走感のある曲なので、ジャカジャカいってます。



 

 おなじ曲をPocketRockでも弾きました。こちらも、三線とおなじキーに合わせてあります。ポケットロックはもともとキーが高いので、弦張に関してはこっちは問題なしです。


 PocketRockも勢いでジャカジャカいってるのですが、細かいことを言えば、「E」と「Em」などが構造上おなじ押さえ方になっているので、ちょっとコード感があっさり目かな。



 しかし、かるーくコード弾きをするには最適の楽器です。



0 件のコメント:

コメントを投稿