2013年7月28日日曜日

【三線ism】 今日はシャミレレ講座でした!



さてみなさんこんばんは

今日は朝からいつもの公園さんで、「シャミレレ講座」の開催日でした。

8名参加で6棹を作る、というゆったりのんびり作れるちょうどいい人数で、楽しく楽器製作を進めることができました。

小学生のお子さんも頑張って作っておられたので、楽しかったですよ!

また、大阪から津軽三味線を弾いておられる方が作りに来てくださり、こちらのみなさんも喜んで作ってくださいました!

参加してくださった方のブログに、今日の様子が掲載されておりますので、ぜひご覧くださいませ。

津軽三味線「笑風会」さんより
http://ameblo.jp/shi-nasann/entry-11581800562.html

私のほうは、今日写真を撮る暇がなかったので(^^;;;;


========

さて、シャミレレ講座よりのお知らせです。

実は、本日の開催をって、ストックされていたシャミレレ材料がすべてなくなってしまいました!

ということで、材料キットの補充に時間がかかるので、本年度のシャミレレ講座の開催が、たぶん厳しい状況です(><;;

いつもは年数回開催しているのですが、キットが出来るまではしばらくお預けになりそう、ということで、楽しみにしておられた方ごめんなさい!

「あー、いつもやってるから今度にしよう」
と思っておられた方!マジで今度になります!(苦笑)

今日参加くださった方も、「来年こそは絶対作りたい!」とずっと狙っておられて、ようやく参加できたそうですので、滑り込みでよかったなあ、と私も嬉しかったです(^^

というわけで、例年大人気のシャミレレ講座ですが、次回はたぶん来年開催です~。






0 件のコメント:

コメントを投稿