2013年7月21日日曜日

【三線ism】 どんぶらこ演奏グループレッスン実施しました。




さてみなさんこんにちは

今日は、朝から親戚の引越しの手伝いをして、それから会社へ出勤して月曜日の準備(ただしけっこうな肉体労働)をして、最後に新楽器「どんぶらこ」のグループレッスンを行うというフルスロットルな一日でした(^^;

どんぶらこのレッスンは、先日より製作講座に参加してくださった方々ばかりで「もっと演奏の練習がしたい!」ということで実施したものです。

楽器を作った日にも簡単なレッスンはするのですが、やはりじっくり腰を落ち着けて練習するのはこれが最初!でも、みなさん超上手に、コード弾きをどんどんマスターなさいました(^^

新楽器どんぶらこは、とにかく簡単な楽器(だって弦がふたつしかないから)なので、コードを押さえるのも簡単です。

今日は、「涙そうそう」「負けないで」「世界にひとつだけの花」「アンパンマンのマーチ」などを練習してゆきましたが、どれか一曲が弾ければ、次の曲はほんの少しだけコードを加算すればいいだけなので、楽しんで弾いてくださったように思います。

このグループさんでレッスンするのは初めてだったのですが、もう次回の開催も決定しました(笑)

何度か一緒に練習できれば、あとは自力独学でも大丈夫なところが、「どんぶらこ」のいいところ。

これからも末永く楽しんでいただければ嬉しく思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿