2011年2月4日金曜日

【三線キットマニアックス】 三線キットに魅せられた人々⑯




(写真は喜納流三線スージーによるスージーバンド、スージーズさんのブログから転載しております)


みなさんこんにちは

おひさしぶりですが、今回も沖学さんの三線キット製作レポートです。

本当に久しぶりの更新なので、怒られそうですが(^^;;;

ではレポートを!

すーじ小(ぐゎ)さんのブログから
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17-1




「板三線キットを作る!」というそのものズバリの記事ですが(笑)

三線キットは、多少棹と胴の隙間がすいてしまったり、根緒の板と胴が密着しなかったりするご愛嬌な部分がどうしてもあるのですが(個体差にもよります)

そういう場合の組み立て処理の仕方をちゃんと解説してくださっているので役に立つと思います!!


ついでにカンカラ三線キットの作り方レポートもありますよ!

http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2005-08-19-1


ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿