2009年9月14日月曜日

【三線ism】 廃材三味線「ごみせん」3棹投入です








さてみなさんこんにちは

 今週末の日曜日、兵庫県立丹波並木道中央公園さんで「ゆるゆるフェスタ」なるイベントがありますが

 http://www.tambanamikimichi.info/

 公園さんのブースで手にとってもらえる廃材三味線「ごみせん」の3棹ができあがりました(^^

 当日は、ごみせんを使って弾き方のデモなんかもやるつもりです。ちょっと弾いてみたい!という方も気兼ねなく触りにきてください。

 いつも公園で作っている製作講座の楽器とは仕様がちょっとちがいますが基本設計はおなじです。

 既に和柄の胴巻きもつけていますので、なんとなくそれらしく見えます(笑)

 実際みてもらえばわかりますが、廃材から出来ているとは思えないほどやわらかいよい音がしますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿