2008年1月30日水曜日

【三線ism】 mixiはじめてます



 さてみなさんこんにちは

 そういえば、という感じなのですが、ちょっと前からmixiはじめております。かなーり遅ればせながら&使いこなせてないのですが、左大文字流のコミュニティも作っておりますので、何かあればご活用くださいませ。

 あと、テキストかなり評価よいです!うれしいです(^^
 三線や三味線をかなりやっておられる方には不適かもしれませんが、三味線という楽器に興味を持ってもらった方には、重宝されそうです。いろいろご意見をお寄せいただいて、改良してゆきます。

 いちおう単音弾きは「地唄三味線」入門っぽい趣で、工工四のエッセンスも取り入れながら、という感じです。コードの部分に入ると、かなり我流ですが(笑)

 そういえば、きましたよこんなご意見が

「・・・Fが弾けません。指がつりそう」

みたいな!!!

 これが問題になるということは、ある意味左大文字流は一人前になってきた!ってことかな!

(ちなみに、ギターのFは人差し指の腹で押さえますが、三味線のセーハは指の横腹で押さえると楽です。親指側の横ですよ)

 ギターのFが弾けません!はギター少年少女たちの合言葉みたいなものなわけで!青春は、Fからはじまる、みたいなところありますよね。

 ・・・そんなことない?わたしだけでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿