2008年1月16日水曜日

【三線ism】  三線 三味線 コード弾きテキスト 執筆中



 さてみなさんこんにちは

 先日から、左大文字流コード弾きを伝授するためのテキストを書いています。といってもそんなにたいそうなものではないのですが、まったく三味線楽器を触ったことのない初心者から、入門者向けの教則本にできるように頑張っているところです。

 まあ、ver1.0なので、これからいろんな意見等もらいながらブラッシュアップをめざしますが、いずれは中級・上級者向けのものも作っていきたい今日この頃。

 映像もやっていますので、ビデオとセットで独習ができるような形が理想ですね。ぼちぼちやります(笑)

 もしご興味のある方がおられましたら、ご連絡くださいませ。しばらくは、お弟子さんなどに読んでもらって評価してもらうつもりです。

 うちの流派のみなさま>そのうち送ります。もうちょっとお待ちくださいm(_ _)m
 某人物>そのうちいきます。もうちょっとお待ちください(^^;

 あ、そうだ。某コンピュータミュージック大手の会社が主催するビデオコンテストで入賞したようです。2月に東京での授賞式に行ってきます!!

 さあ、何位になるかしら。

 同じ月に、地元のビデオコンテストの授賞式もあります。こちらも出席予定。(今回は奥さんが中心になって製作したのですが)

 こちらの内容は、「三味線ばかりやっているこまった旦那のドキュメンタリー」です(爆)

 はい、そのとおり。いつもは撮影する側の私ですが、今回は撮影されてます(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿