2022年10月17日月曜日

三線コード弾き タローマンのテーマ を弾いてみました

 

 

 さてみなさんこんにちは

 

 芸術は爆発だ!でおなじみの岡本太郎をモチーフにしたNHKのでたらめなヒーロー「タローマン」がひそかなブームです。


 

 もともとは、いま3会場を巡業している「展覧会 岡本太郎」のために作られたネタのようですが、先日までの「大阪」での展覧会が終わり、今は「東京」へ行っているはず。


 この展覧会、来年には愛知でも開催されるので、お楽しみに!


 さて、タローマンの主題歌です。三線で弾く人はいないと思いますが、コード弾きだとなんでも演奏できるのでやってしまいました。


 


(タローマンの主題歌)

 

 すごくいい曲なのですが、コードが意外と難しく、もしかすると私の耳コピでは違っている箇所があるかもしれませんが、タローマンは「でたらめをやってみよう」が合言葉なので、OKとしてくださいね。

 

  NHKのyoutubeでもタローマン全10回が配信されていますので、70年代特撮が好きな人はぜひ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿