2019年3月10日日曜日

手作りゴッタンを4棹製作しました!



 さてみなさん、こんにちは


 



 依頼がありましたので製作しておりました「ゴッタン」が4棹完成しました。


 さすがに丸胴・天神つきは手間がかかるので、4棹もともなるとかなり時間がかかりましたが、なんとか完成を迎えた感じです。

 このゴッタンは、規格をそろえてあるので、いちおう量産ができるようになっています。

 ただ、その時々で入る材料が少しずつ異なる場合があるのはご愛嬌。ただ、基本棹のみはヒノキで統一しています。



 価格は8500円+送料です。


(通常の邦楽三味線よりは短く、沖縄三線より長い特殊なサイズです。薩摩・宮崎のゴッタンに準拠していますが、ゴッタンよりもやや長い寸法になっています)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿