2016年6月17日金曜日

【三線ism】 手作り三線(三味線)キットを発送いたしました!








さてみなさんこんにちは


 ご依頼をいただいておりました、「手作り三味線キット」がようやくできたので、お送りした次第。


 これは、兵庫県立丹波並木道中央公園で実施している


「手作り三味線・シャミレレ講座」



の楽器キットの頒布バージョンで、依頼があればできるだけ対応するようにしているものです。



 今回は、楽器キットと、コード弾きテキストを合わせてのご依頼だったので、発送物に全部詰め込んでいます(^^


 主に、


 棹、糸巻 胴部分の板、表板と裏板、根緒、弦、製作マニュアルなどを一通りまとめています。


 製作時期や材料の入荷状況によって、材の質が多少変動することがあるのですが、近年はずっと

「ヒノキの胴と棹」

を確保できていますので、桧三味線が作れます~。




 公園さんでのイベントバージョンの三味線づくりは、秋頃開催を予定しております。


 ご希望の方は、当ブログをチェックしておいて下さいね!







0 件のコメント:

コメントを投稿