2014年7月20日日曜日

サイレント三線S3の製作 ~久しぶりです~

 yahoo!ブログの記事のほうでは、もうアホほど書いてきたのでご存知の方も多いと思いますが、こちらには書いていなかったのでご紹介。


 依頼されていたサイレント三線S3が完成し、最終調整中です。


(This instrument is silent three-string guitar.)



 じゃじゃーん。


 もう、いくつ作ったか本人も覚えていないほど、左大文字流工房のベストセラー楽器なのですが、納期は1カ月ほどお待ちいただいているマニアックな楽器でもあります。



 この楽器、最大の特徴は


棹しかない


こと。 音を響かせる胴も皮もありませんので、かなりサイレントです。そこで、下駒の下部にピエゾピックアップが仕込んであり、


おしりからエレキ出力ができる


ようになっているのです。


  プロの音楽家の方にも、いろんな活用をしていただいているらしいサイレント三線S3、そろそろ作るのがしんどくなってきました。←オイ(^^;


 まあ、依頼があればボチボチ作ります。


 サイレント三線S3で弾く「小さな恋のうた」

==========



0 件のコメント:

コメントを投稿