2014年6月8日日曜日

【三線ism】 「森のギター」の打ち合わせに行ってきました。




さてみなさんこんにちは

お久しぶりですが、地道に活動は続けております。

今日は、今年の夏に実施予定の「森のギター」製作イベントに向けて、ちょっとした打ち合わせに行ってきました。

今年から恒例だった「シャミレレ講座」をひと段落させますので、新しい「森のギター」をぜひよろしくお願いします。
 
 詳しいことが決定次第、また案内をこちらにも載せます。お楽しみに。


==========

 ここから先は雑感です。

しかしまあ、なんですねえ。

このブログも始めてけっこうな年数が経ち、これまでにいろんな楽曲を演奏したり、取り上げたりしてきましたが、昨今はいわゆる「ヒット曲」や「名曲」なるものがめっきり減ったように思います。


当ブログや私のyoutubeチャンネルでは、「できるだけ広く、みなさんが知っている曲を取り上げて、『こんな曲も三線でコード弾きできるよ』ということを紹介しよう」と思っているのですが、CDがや楽曲が売れない昨今の様子を反映して、


ヒット曲が、あんまり出てこない



というのが現状のように思います(^^;


というわけで、みなさまからのリクエストがあったりしたら、できるだけ取り上げる方向で頑張っておりますので、ご活用くださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿