2014年3月30日日曜日

<三線コード弾き>新曲アップ「東京」&「Let It Go」

 さてみなさんこんにちは

 今回は、お久しぶりの2曲更新です。


 1曲目は、大好きだった「やしきたかじん」さん追悼の「東京」です。マイナーコードがバリバリ出てくるリズミカルな名曲です。



 チューニングはCFCのままで弾いています。基本的には難しいコードはそれほど出てきません。初心者の方は、ジャカジャカ弾くリズムが難しいかも(^^;

 たかじんさんはかなりずらして歌いますので、演奏はリズムを崩さず、かつ唄のほうは感情たっぷりに歌い上げてください。

 
==========

 2曲目は大ヒット中のディズニーアニメ「アナと雪の女王」より「Let It Go」をチョイス。

 これもリズム中心の曲です。しかし、コードのほうもちょっとくせがあって難しい!

 楽曲としてはとてもよく出来ています。かっこいいです。


 ポップス系でヒットする曲、かっこいい曲というのは、低い音から高い音までの高低が激しい曲なのですが、これも歌うのには苦労すると思います。

 前半の押さえた感じからギュンギュン上がってくる感じが、楽しいし大変な1曲。
 
 チューニングはCFCからの3半音上げです。今回はギリギリ、カポなしで弾いてみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿