2014年3月31日月曜日

<三線コード弾き>三線コードの練習 マイナー3コードをマスター

 youtubeの動画で、みなさまから高い支持を頂いているものに


『三線コードの練習 基本の5つのコードをマスター』

 があります。

 三線コード弾きをはじめるに当たって、とりあえずこの5つのコードが全ての基本だよ、というものを説明しているのですが、この5つだけで弾けるポップスなんかも山ほどあります。

(市販本で5つのコードで弾く歌謡曲ばかり集めたものなどもあります)


 で、今回はこの基本練習に「マイナー系3つのコード」をプラスした動画を作成しました。

 演歌や歌謡曲など使い勝手のいい3つのコードです。ぜひマスターしてください。


 
 このマイナー系コードを頭に入れてから、やしきたかじんさんの「東京」を見れば、理解が進むと思います。

『やしきたかじん 東京』


0 件のコメント:

コメントを投稿