2012年9月17日月曜日

【三線ism】 世界で二番目に簡単な弦楽器「どんぶらこ」イベント開催予定です。




さてみなさんこんにちは

まだ詳細が決まっていないのでアレなのですが、再びあの新楽器「どんぶらこ」のイベントが帰ってきます!!

前回の実施からもう3年も経っていますが、復活です(^^





こどもでも簡単に弾ける「こどものための弦楽器」として開発したどんぶらこですが、最近は大人の方にも親しんでもらおうと

世界で二番目に簡単な弦楽器

というキャッチフレーズでPRしようと思っています(笑)

じゃあ、世界で一番簡単な弦楽器って何?という疑問がわくと思いますが、その答えはグーグルさんに尋ねてみてください(^^;;

いろんな解釈があるので、調べてみてね!!

________________________

左大文字的には、世界で一番簡単な弦楽器は「モノコード」だと思います。楽器というより、実験器具や教材としての役目のほうが大きいような気もしますが(^^;

ようするに一本だけ弦を張った琴みたいなやつですね。モノ(ひとつ)のコード(弦)だからモノコード。

「どんぶらこ」は二弦ですから、世界で一番というわけにはいきませんね。なので、世界に二番目に簡単な弦楽器です!



ちなみに、「指一本で弾ける楽器」というのもあります(^^

どんぶらこは指一本でも弾けますが、指二本で弾くのがおすすめ!!

指二本だけで、メジャーコードもマイナーコードも弾きこなせるので、弾き語りにぴったりです。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿