2011年12月12日月曜日

【三線ism】 皆既月食でしたね



さてみなさんこんばんは

昨日と言うか一昨日というか、「皆既月食」が全国どこでも見られたので、私も深夜ながら空を眺めておりました。

一応映像も撮ったのですが、youtubeの圧縮具合がどうもよくないので画質がイマイチです。




元データの方は、まだ見られるので、単純にフレーム切り出しで、画像を拾ってみました。





月食の場合は全体的に影になるだけで、真っ黒になるわけではないんですね~。

撮影したカメラはハイビジョンとかじゃなくノーマルのSDビデオカメラです。ただ、光学12倍ズームが役に立ってますね。ちょっとした望遠鏡代わりになります。

ハイビジョンのカメラもほしいのですが、なんせ貧しいので・・・(^^

三線動画のほうも、あいかわらずSD画質です。ごめんなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿