2011年4月16日土曜日

【三線ism】 放課後オーバーフロウ マクロスF




放課後オーバーフロウ ランカ・リー(中島愛)

さてみなさんこんにちは

今回はアニソンです。まあ、古いものから新しいものまで、何でもやるのがヒダリダイモンジ流というわけで。

映画版マクロスFから「放課後オーバーフロウ」をやってみました。

みんみんミラクル、みっくるんるん♪のときと同じ「必殺カポ外し」という技術を駆使して転調に対応しております。

作曲者の菅野よう子さんというのは、とにかく「まじすか!」という転調を多用なさいます(笑)

コード進行そのものは、オーソドックスな展開をベースにしながら、なかなか思いつかないような転調が突然かかるので、弾くほうは大変です(^^;;;

マクロスF関係の曲では、実はこの曲は簡単なほうで、他の曲は解析するのも苦労してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿