2011年4月29日金曜日

【三線ism】 心凍らせて 高山厳



心凍らせて 高山厳

さてみなさんこんにちは

今回も演歌です(笑) ちょっと面白くて演歌にはまりそうです(^^

コード進行はオーソドックスなんですが、ポップスの基本がC F Gだとしたら、演歌はAM Dm Eだけあればどないかなるところがすごい面白い!

うちの父上が好きだったので、よく歌っていたのを思い出します。

三線の音は、ちょっと濁りがあるので、演歌のようにゆったり聴きたい曲を弾くときは、ゴッタンとかウッド三線とか音がやわらかい楽器を使うほうが雰囲気が出るかもしれません。

二重張りの三線は、人工皮より音が篭る傾向があるので、使い道によってはいい音になりますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿