2011年3月2日水曜日

【三線ism】 和於屋三線さんのアクリルバチ



さてみなさんこんにちは

京都宇治市にある「和於屋三線」さんで扱っておられる「アクリルバチ」が届きましたのでアップします。

左大文字流も、いちおう同じ京都系というつながりで(^^;




 えらいピンクですが(笑)えーっと、私のバチではなく、奥さんの専用バチとして製作してもらいました。

わかる人にはわかる「やっすい三線胴使ってるなあ!」という画像ですが、まあ、大目にみてください(笑)
ええ、外国産の安い胴ですとも。(本皮が破れて急遽パーツで仕入れて加工したやつです)



和於屋三線さんのアクリルバチ
http://www.waoya.jp/shopdetail/030002000002/brandname/


これは製作方法がちょっと変わってまして、アクリルの板を何枚も重ねて(自由にえらべる)、融着してひとつの塊にした上で、バチとして削り出す方法で作るようです。

なので、どんな色を重ねるかで、印象がガラッと変わってしまいます。

うちの奥さんのも、実は左右非対称で作られていて、赤とピンクがベースなのはおなじですが、重ねる順番と配置をちょっといじってあります。




反対側が↑これ。

さっそくシャミゲが興味しんしんで、周りをうろついております。

基本的にオーダーメイドですが、価格は5000円です。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿