2010年7月18日日曜日

【三線ism】 夏です サマーウォーズより「僕らの夏の夢」





僕らの夏の夢 山下達郎 サマーウォーズ

さてみなさんこんにちは

本州では梅雨もあけましておめでとう。

というわけで、本格的な夏シーズンを祝って夏らしい曲をアップしてみました。

もうすぐ地上波TVでも放送が待ち遠しいアニメ「サマーウォーズ」から「僕らの夏の夢」を弾いてみました。

山下達郎さんの楽曲はハーモニーが美しいのが特徴ですが、そのへんの感じを再現するために、CスタートのところをCFCの開放弦アルペジオで弾いています。

こうすることで、3本弦でもオリジナルの雰囲気に少しでも近づこうという「無駄なあがき」です(笑)

とてもすばらしい曲なので、もちろん足元にも及びませんが・・・。m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿