2008年11月5日水曜日

【三線ism】 三線はストラトキャスターになるか?!



 さてみなさんこんにちは

 先日紹介した「ソリッドピックアップ」くんのデモができました(^^

 エレキ三味線+エフェクターなので、やってることは前にも載せた「エレキ三味線デモ」と同じなのですが、消音ウマと一体化しているところが超便利です。


ソリッドピックアップ デモ 三線 左大文字流

 エフェクターはZOOMの503という機種です(アンプシュミレータ、だそうですがマルチとほとんどかわらん)。

 三味線の世界で、こういうことを追及したい人は、多くはないと思いますが、エレキギターのシェアをちょっとでも奪えればよいかな?!と(笑)

 エレキギターを否定しているのではなく、レスポールもストラトもテレキャスも大好きだからできる技です(笑)。エレキ界への三味線弾きの精一杯の敬意の表し方だと思ってくださればうれしいです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿