2008年11月23日日曜日

【三線ism】  祝! 左大文字流100名突破?!



 さてみなさんこんにちは

 今日は朝から丹波並木道中央公園さんでの手作り三味線講座でした(^^

 公園の1周年記念イベントも同時開催でしたので、駅伝があったり、餅つきがあったり、豚汁なども販売されていてかなり盛況な一日でした。

 今日の参加者の方々は、製作せずに一緒に見ていらっしゃったギャラリーの方を含めると十数名だったのですが、なんだかんだで、左大文字流にかかわってくださった方が100名を突破しました。

 テキストを読んでくださった方、直接てほどきを受けた方、手作り三味線講座にお越しくださった方などいろんな縁で、みなさまと交流を持てたことに感謝しておりますm(_ _)m

これからも、もっとわかりやすく親しみやすい左大文字流を追求してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。



 さて、今日もいろんなところから参加してくださいました。京都市内や神戸・三田など、地元篠山よりもちょっと遠くからの参加が多く、いろんな形で講座の開催を知ってくださったようです。当ブログやmixi・並木道中央公園さんのHPなど、ネットの力はすごいなあ、と改めて感じる次第です。

 夏の開催では小学生のお子さんが多かったのですが、今回は大学生や社会人の方など大人の方ばかりでしたのでスムーズに進行することができました。

 外でイベントをずっとやっていた関係で、比較的おちつかなかったかもしれませんが、お許しください。

 また、参加してくださった感想など、メールやコメントでお知らせくださると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿