2017年6月13日火曜日

<物欲クラブ>元エレクトーン弾きが驚愕した、「5次元キーボード Seaboard」がすごい!



 さてみなさんこんにちは


 私はふだん、三線やら三味線やら弦楽器奏者として活躍していませんが、元はエレクトーンを弾いていた可愛らしい小学生だったので、いちおうは


 鍵盤楽器からコード弾き


をマスターしたくちです。


 そんなキーボードディストな左大文字が、



 これすっげーーーーー!!!!



と驚愕したマシンが出ているのでご紹介。


 それが、ROLI という会社から出ている


 Seaboard


なる5次元キーボードです。



 一体どこがどう五次元なのかは、デモを見たらわかります。





 ね?すごい!すごすぎるでしょ?



 鍵盤キーボードというよりは、ゴムのぐにゃぐにゃに見えるのだけれど、そこがミソ。


 通常の鍵盤演奏にビブラート的な動きを加えたり、ギターのようにチョーキングしたりと自由自在。


 こんなのを使うことを前提に作曲とかしはじめたら、世界はえらい変わるなあ!




 ちっちゃいのも出たぜ!




 マジで買うか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿