2016年7月6日水曜日

【三線ism】 天つきと天なしの板張り三味線が完成しました。



さてみなさんこんにちは


 これも依頼を受けて作っていた楽器ですが、片方は天つき、片方はノーマルで製作しました。

 材料はヒノキ棹、シナベニア張りになっています。


  天つきの方は、胴も本州の三味線のようにラウンドさせています。




 依頼を受けてからかなり時間が経ってしまったので、申し訳ない気持ちなのですが、その分じっくり時間をかけて作れたので、私も愛着のあるものになりました。


 
 ちなみに、サウンドホールのデザインは、「宝船」と「四葉のクローバー」です。縁起がいい!



 まだまだ依頼の楽器は続きます。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿