2016年7月19日火曜日

究極の無糖コーラ「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」が出た!飲んだ!ゲフッ!



 ジャジャーン!



 さてみなさんこんにちは


 沖縄好きでルートビアも大好きな左大文字ですが、基本炭酸系に目がない男です。



ただ、40も過ぎて参りますと、単に甘ったるい炭酸飲料がキツくなってきていて、最近はもっぱら


「炭酸水」


マニアと化していたのですが、出ましたよ!ついに!




 その名も ウィルキンソン タンサン ドライコーラ です!



 ウィルキンソンブランドのサイト
 http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/



まあ、簡単に言えば「コーラ風味のついた炭酸水」なんですが、うまい!最高!いけてる!



「ああ、砂糖がいっさい入っていないコーラがあれば、毎日飲むのに!」



という炭酸マニアの心をくすぐる、このテイスト!ありそうでなかったけど、やっぱりあった!という感じです。


 肝心のコーラの風味は、アサヒさんらしくあっさりめで、まあ「香りだけ」ですから、味はないんですが(笑)




 しかしまあ、関西で生まれ育ったものとしては、やはり「ウィルキンソン」ブランドは、なくてはならないもので。


 今は無き宝塚生瀬の本社工場が、なつかしい!!!



 残念なことに、現在はマンションになってますが、その昔ここから「最高の炭酸水」が湧き出していたというのですから、 日本の炭酸の歴史は宝塚ウィルキンソンからはじまったと言っても過言ではありません。



 ちなみに、宝塚生瀬からは、かの


 生瀬勝久(旧名 やりまくり三助)


氏も、湧き出しておられます(^^



 これまで、各社から


「レモン風味炭酸」

「グレープフルーツ風味炭酸」

とか、いろいろ出てましたが、これからは


「コーラ風味炭酸」


で決まり!ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿