2013年8月23日金曜日

【三線ism】 シャミレレやらどんぶらこやら



さてみなさんこんにちは

お盆休みの間に、新曲アップしたかったのですが、なかなか小忙しくて叶いませんでした。

ご期待に添えずもうしわけありません。え?別に期待してない?って(笑)

頑張ってそのうちyoutubeも更新します。


で、先週の日曜日は、新楽器どんぶらこのグループレッスンを実施しました。なんでも、みんなでどんぶらこをマスターして東北応援で現地へ行って演奏なさるそうで、みなさん真剣に練習なさっていました。

「どんぶらこ」はたぶん、ここいらあたり近隣以外では、まったく知られていない楽器なので、はじめて目になさる人は驚くかもしれません(^^ 

なんじゃこりゃ、と(笑)


そして、引き続きこんどの日曜日は非公開版シャミレレ講座が入っています。「非公開版」というのは、公園さんの正式なイベントプログラム外で実施する場合のことで、ちょくちょくあります。

公園で実施している「シャミレレ講座」は大まかに年間計画の中に入っていて、時節に合わせて外部への広報・呼びかけなんかも含めて開催されるのですが、これまた個別のグループ等で、「○人で行くのでシャミレレ講座実施してもらえませんか?」という問い合わせがあった場合、うまくいけば開催されるというもの。

これは、公園さんの都合やら、材料の都合によって状況が変わりますので、臨機応変に対応しています。

今回はなんと、材料が足りません!なので、キットの余りで作ってもらっている横で、ワタクシみずから足りない分の材料を加工しながら講師するという高度なワザを駆使する予定です。

というか、うまくいくのか不安です(笑)


ということで、日曜日は朝からシャミレレ講座をやってきます!

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿