2009年10月5日月曜日

【三線ism】 近況報告 楽器づくりなど



さてみなさんこんにちは

 しばらく更新がとまっておりますが、元気な左大文字です(^^

 ここしばらくは、いろいろとやるべきことが立て込んでおります。


 <お引越し>

 アパート暮らしから一軒家に引越しをします。車で5分くらいの近場に移動しますので、毎日仕事が終わってからちまちまと荷物を移動しています。引越しやさんを頼む気はあんまりなく、全部自分達で運ぶ予定のため、なかなか大変です。

 自分の荷物がこんなに多かったのか!と自ら驚き

 あんたの荷物はこんなに多いのか!と嫁に怒られております(笑)

 今日も、さっきまで車いっぱい分運んできました。


 <講座関係>

 鹿児島の大学に送る手作り三味線キットがいよいよできたそうなので、発送いたしました。今回、私がちょくせつ作ったところは少ないのですが、いろんなご縁でうちのおやじがキットを製作しました(笑)
県立公園の仕事なのに、まるで家内制手工業です。

 11月にもシャミレレ講座があるので、その準備や、華額関係も動いています。三田市の公園でもビデオ講座とシャミレレ演奏講座がありますので、こちらも準備をはじめています。


 <楽器製作依頼>

 本格派のほうのシャミレレを作ってほしいという依頼があり、これも少しずつ進行中。上記のように超時間不足なので、待ってもらいながら造ります。工房へ寄れる時間も限られているのですが、頑張ります。引越しが終わったらペースを上げますので、もうちょっとまってくださいねm(_ _)m


 <コード弾きテキスト>

 沖縄の三線屋さん「遊び三線広場」さんのほうでもかなり問い合わせが増えていて、販売部数も伸びています。その分こちらに直接依頼なさる方は減っているのかな?とも思いますがみなさんコンスタントにメールをくださいますので嬉しい限りです。

 新居に移ったら、レクチャーCDかレクチャーDVDの撮影に入るつもりですのでお楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿