2022年9月10日土曜日

サイレント三線SP3を製作しました。

 

 

 さてみなさんこんにちは。

 


 
 まいどおなじみですが、サイレント三線SP3を製作しました。
 
 

  今年はサイレント三線の依頼が多く、今後も製作の予約が詰まっております。

 製作をご希望、ご依頼の方は、まずはメールをくださいませ。

 製作期間は、おおむね1ヶ月程度です。
 
 
 
 =========
 
 今年の夏朝ドラは沖縄が舞台の「ちむどんどん」だったので、もう少し沖縄音楽にも光が当たるかなあと思いましたが、あまり三線的には盛り上がらなかったかな〜、という印象です。
 
 戦後、何度か沖縄音楽ブームというのがあって、その度に三線人口も増えたのですが、近年はじわりじわりと下火になっているようで、ちょっと残念です。
 
 サイレント三線シリーズは、さすがにマニア向けというか、コアな弾き手のための楽器ですが、なにかおもしろい音楽を演奏していただければ嬉しく思います。


 ↓なつかしのサイレント三線デモ。
 
 

(こちらはノーマルのサイレント三線S3モデルです。)



0 件のコメント:

コメントを投稿