2017年9月15日金曜日

三線コード楽譜 「「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」より主題歌『打上花火』

 さてみなさんこんにちは


 ひっさしぶりに三線コードの演奏ができたのでおしらせがてら楽譜も載せてしまっちゃいます(笑)

 いやー、家族が増えるとなかなかじっくり楽器を弾く時間も取れなくなって、youtubeのお手本動画の更新頻度も落ちておりますが申し訳ありません。


 今回チョイスしたのはアニメ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌『打上花火』です。


 キーは、CFCからのオール半音上げなのでC# F# C#に相当。


 まずはお手本動画から。


  

 楽譜は、とっても簡単なのですが、実際演奏しようとすると、Bメロがむずかしいです。

 なんとここだけリズムというか、拍の取り方が違うので、一発で演奏するのはかなり厳しい。


「ん?ここどうなってんだ?」


とかならず悩むこと請け合いです。 その不思議な感覚もぜひ味わってくださいね。




<Aメロ>

F G Am   F G C(Amも可)
F G Am   F G Am

<Bメロ>
F G Am C  F G Am 
F G Am C  F G C

<サビ>
F G Am
F G Am
F G Am
F G Am
(最後のみ F G F G Am)



  では頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿