2015年8月30日日曜日

森のギター”Forestar"製作イベントを実施しました!

 さてみなさんこんにちは。

 写真を撮るのを忘れましたが、今日は兵庫県立丹波並木道中央公園さんにて


 森のギター


製作講座を実施してきました。


 もう、毎度おなじみ過ぎて、このイベントも何回目かわかりません(笑)


 本日は、2組8名の参加で3棹の楽器を製作しました。主に小学校のお子さん3人がメインで作られたのですが、みなさん上手にできていました(^^



 森のギターとは↑こんなの。2弦の楽器でギアペグ仕様です。


==========

 この楽器は、製作過程がわかりやすい&作りやすいことを目指して設計していますので、小学生でも充分作ることができます。

 楽器としての取り回しのよさや、面白さという点では、基本構造が同じで、よりコンパクトになっているPocketRockのほうが大人向けかもしれません。

 
 この楽器は、設計製作においてはオープンソース志向ですので、作り方の概略は

http://sanshinism34.blogspot.jp/2013/12/forestar.html

以降に掲載されています。


 気になる方は、ちらりとご覧おきくださいませ。


 ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿