2015年7月14日火曜日

【新製品】 サイレント三線SP3 完成披露! ~ペグ三線はじめました~

 さてみなさんこんにちは。


 先日より製作していた「サイレント三線SP3」がようやく完成しましたのでお披露目!


 SP3は”サービスパック”ではなく、「サイレント・ペグ・三線」の略です。


 



 オリジナルのサイレント三線S3よりもさらに「棒感」が増した、ようするに


 棹だけ~、棹だけ~♪


な楽器に仕上がりました。


 もうなんか、完全に「棒そのもの」の領域に近づいていますが・・・(笑)


 今回、ペグは十数種類のマシンヘッドの中から、もっともサイレント三線に適したパーツをチョイスしましたので、かなり



 お金がかかっています(いやらしい)



 みなさんが仮に、おなじものを作ろうと思っても、ペグ探しと現物合わせでの適合に時間と手間がかかるかもしれません。


 今回は、クラシックギター風の糸巻きスタイルに決定しましたが、エレキギター風のデザインにする場合は、さらに手間がかかりますので、たいへんです。



 製作ご希望の場合は、納期:約1ヶ月で、5000円+送料になりますので、ご連絡くださいませ。


(なお、ペグ:マシンヘッドの仕入れがいつできなくなるかわからないので、部材が入手できなくなった時点で製作中止になることもありますので、ご了承ください)







0 件のコメント:

コメントを投稿