2015年3月22日日曜日

新曲アップ 「いのちの記憶」 ~かぐや姫の物語より~

 さてみなさんこんにちは


 先日の日本テレビジブリ祭りで「かぐや姫の物語」をやっていたので、主題歌「いのちの記憶」を弾いて見ました。


 とってもいい曲ですね~。映画もたいへんすばらしかったので、感動うるうるでした(いまさら?!映画館行かなかった(^^::))

(いのちの記憶)


 この曲、全体のコード進行はそれほど難しくありません。youtubeのキーは、CFCからの全音下げで弾いています。


 最初の出だしの音が極端に低いので、声が高い私は、はっきり発音しにくく、映像でも聞こえにくくなっていると思います。


 そこから一気に高音域まで延びていきますので、歌うのは大変だと思います。


 頑張って弾いてみてくださいね!


 オリジナルでは、サビでこんなに盛り上がらないで淡々と進行するのですが、今回はジャカジャカ行ってみました。

 C7の使い方がキレイで分かりやすい曲です。弾いていて気持ちは高ぶりますね。



1 件のコメント: