2013年5月6日月曜日

【ごったん普及委員会】 ゴッタンと高校生の話題



昨日に引き続いて、ごったん・ゴッタンの話題をご紹介します。

「ゴッタン」で高校生タッグ 隼人工高・財部高
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=46680

南九州各地で「ごったんの復活」に関わるプロジェクトがいろいろ進行しているようですが、今回は高校生の話題を。

少し前に九州地方での新聞ではいろいろ紹介されていたようですが、曽於市の財部高校の生徒さんと、霧島市の隼人工業高校の生徒さんが協力してごったんの復活を進めておられます。

まずは、財部高校のほうですが、音楽部同好会のみなさんがゴッタンの演奏に取り組んでおられます。隼人工業高校では、財部高校と協力してごったんのレプリカ製作に取り組んだそうで。リバースエンジニアリングで、新作のゴッタンを作り上げたとのこと!


新聞記事では概略だけですが、詳しいことがフリーペーパーの「鹿児島地域ブランディング情報誌Region」に掲載されていますので、ぜひご一読ください。

電子書籍で読めるようになっています。

https://www.nijidoku.com/db/130410001/index.html?highlightwords=%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F#page=15


ごったんがどんどん復活しているようなので、嬉しい限りです!

0 件のコメント:

コメントを投稿