2011年9月13日火曜日

【三線ism】 サイレント三線 S3 専用ケースについて



さてみなさんこんにちは

この次の18日曜・19月曜と沖縄へ行く予定の左大文字です。沖縄で、わたくしに御用のある方は

sanshin_ism34@yahoo.co.jp

までご連絡をくだされば、お会いすることができると思います(笑)

18日は、午後からASOVIVAさんにおじゃますると思うので、そちらへおいでくださっても会えます(^^



_____


さて、今日は、ご好評をいただいておりますサイレント三線S3の専用ケースについてお話。

サイレント三線S3は、「ただの棒」みたいなものなのですが、通常の三線ケースとかにいれるとスッカスカなので、あまり適しているとはいえません。

かといって、そこらへんの袋では長さがぴったり合わないと思います。なんといっても三線のはしくれですから、通常の三線とおなじくらいの長さ(78センチ前後)あるわけで、長いのです。

そこで、ちゃらちゃらっちゃら~♪

「サイレント三線専用ケース!!!」

の登場です。







それがこれ。ソフトケースなのですが、内側にスポンジが入っているので、衝撃にも大丈夫。

型番はLibecのTC-6というソフトケースです。

いったいこれはなんのケースかというと、実は

「三脚」

用のケースなんですね。それも、ビデオ撮影で使う、セミプロ用のかなりマニアックな三脚で、ふつうのカメラ屋さんには置いてません。かなり専門店でないと扱っていないという高価な三脚の「ケース」だけです(笑)

これがなんということでしょう!サイレント三線にぴったり!なのです。
 


中に機材を納めた図。

サイレント三線S3本体と、VOXのミニアンプと、シールドケーブルがきちんとおさまります。

これでどこへ旅立っても、エレキ三線の演奏ができる、というわけ。

このケースは通販などでも三脚のパーツ扱いで、3千円ぐらいで買えます。

・・・サイレント三線S3本体より高いやないけ!!!


実は、わたくし、この高価なマニアック三脚を持っていまして。そのケースの実物も持っていたので、「これは、使える」ということで、改めてケースだけもうひとつ買いました。

サイレント三線S3をご愛顧のみなさま。ぜひ、ソフトケースTC-6をお試しあれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿