2010年3月22日月曜日

【三線ism】 いけばなのある風景





 さてみなさんこんにちは

 今日も「華額のある風景」のつづきです。華額(はながく)イベントなどではいつも「そもそも、はながくって何?」というところからのスタートなので、検索にひっかかりやすいように今日はタイトルを「いけばな」にしてみました(苦笑)

 さて、今度は違うところにおいてみたのですが、どうでしょう。額になっているので、どこにおいても「花を置く空間がきちんと確保される」という点は大丈夫なのですが、あとは周囲とどれくらいなじむか、ということをイメージする必要がありますね。

 地面に置くと、視線が下がるので、簡単な台もしくはイーゼル的なものがあるとすっきりするかもしれません。

 このあたりは、使う人のセンスが出ます。






0 件のコメント:

コメントを投稿