2017年8月15日火曜日

ジェイアール京都伊勢丹 めんそーれー 大沖縄店に行ってきました!


 さてみなさんこんにちは!


 今日は、京都のジェイアール京都伊勢丹さんでやっている「大沖縄展」へ遊びに行ってきました!


 というのも、例年沖縄の三線屋さんASOVIVAさんが出展なさっているので、顔を出してきた次第(^^


 もうASOVIVAさんとも10年以上になる長ーいおつきあいです。



 伊勢丹さんのフェアでは、沖縄のおいしい食材から工芸・服飾品に至るまで、おそらく関西の物産展では最大級の品揃えがあったように思います。


 夏休み・お盆休みなので人手もかなり多かったですよ!


 2017年8月11日〜21日まで開催なので、まだ日があります。後半16日からは九州物産展も合体するそうなので、ぜひ!



 


 さて、ASOVIVAさんのブースはこんな感じ。毎年、こうした催事では、高級品から催事特価品まで、いろいろ並んでます。




 近年のいちおしは


 


 NIPPON NOTE-日本乃音‐

という「三線サイズの三味線仕様」な楽器です。


 楽器としてもサウンドとしてもかなりおもしろいので、ぜひ一度触ってみてほしい楽器です。


 現物を触ると、


「なーるほど!こういう楽器か!」


とかならず唸るはず(笑)



 
乳袋まわりも、かなりおもしろい仕上げになっていますので、三味線を弾かれる方にこそ、ぜひ体感してほしいなあ、と思います。



 21日まで、まだ開催してますのでぜひどうぞ!


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿