2012年4月30日月曜日

【三線ism】 初音ミク 千本桜  ~三線で千本桜~




さてみなさんこんばんは

ゴールデン洋画劇場・・・もといゴールデンウィークのまっただ中ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は明日明後日と仕事です。はい、暦どおり!!

というわけで貴重な休みを使って新曲をアップしました。



千本桜 初音ミク


曲は初音ミクの「千本桜」です。

和楽器が似合うミク曲、ということでいろんな和楽器奏者の方が挑戦しておられるみたいなので、いちおう私も参加だけしておこうっと。

参加することに意義がある。近代オリンピックの精神です(笑)

三味線の方も、筝曲の方も三線の方も、まあほとんどが単音で演奏なさると思うので、私はやっぱり孤独にコードで弾いてみました(^^;;

この曲は速いので、初心者の方はゆっくりからはじめてスピードを上げてゆくのがよろしいかと。

ちなみに私が曲をアップするときに個人的に決めていることがあって、それは。

「オリジナルの音源を使わない」

ということです。

ほんものとあわせて弾くとそれっぽいのですが、どうも他人様のものをお借りするのは忍びなくて、それより以前に「曲そのものを使わせてもらっている」引け目もあるので、演奏ぐらいは自力でやろうと思っている小心者です。アーチストのみなさん勝手に弾いてごめんなさい。

というわけで、今回も奥さんの声を借りながらの演奏でした!
 



0 件のコメント:

コメントを投稿