2010年11月24日水曜日

【三線ism】 ソリッドピックアップについて



さてみなさんこんにちは

問い合わせがあったので、ちょいとご説明しておきます。

「youtubeに載っているソリッドPUを作りたいので、詳細を教えてください」

という依頼がちょくちょく来るのですが、今まで写真を撮っていなかった裏面を載せておきます。

ソリッドPUは、三線・三味線用の「しのび駒+ピエゾPU+標準ジャック」という3つの機能がひとつになったグッズです(^^



こちらがジャック側↑の写真

裏面はこうなってます↓





これはもともと試作品なので、圧電素子を埋め込んでいる箇所はパテで埋めてあります。

正式には木で埋め込んだほうがキレイですね(^^

茶色のものはフェルトです。三線の皮面を痛めないようにしてあります。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿