2010年6月4日金曜日

【三線ism】 フリースタイル三線





みなさんこんにちは

いつもお世話になっている沖縄の三線屋さん㈱ASOVIVAさんから、フリースタイル三線の発表がありました。

http://www.asobi-sanshin.com/fss.html

工工四や沖縄音楽だけにとらわれないで、自分の弾きたいもの、歌いたいものを自由に弾けたらいいなあ、というコンセプトで、三線楽器を見直したらどうなるか!というアプローチです。

楽器そのものは、三線なのですが、ポジションシールがコードを見据えた形になっていたり、いろいろ工夫がこらされていてオススメです。


さて、当ブログをごらんになっておられる方には朗報なのですが、

「フリースタイル三線 PLAY GUIDE」という冊子が今回発売になっておりまして、これにはなんと

『涙そうそう』 『キセキ』の三線コードのついた楽譜が掲載されております。(いや、他にも載ってますよ!)

左大文字流のテキストをお求めになる方に「キセキ」を弾きたい!という方が多いのですが、そういう人にはもってこいだと思います。

http://www.asobi-sanshin.com/fss_content.html

もちろん涙そうそうも!

私も個人レッスンで「キセキ」を弾けるようにしてください!という依頼を何人もこなしましたので、みなさんの期待も大きいのではないかと・・・(^^;

というわけで、ご紹介でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿