2014年4月7日月曜日

<三線コード弾き>Let It Go FROZEN アナと雪の女王  コード譜付き

 youtubeの動画で、最近アップした「アナと雪の女王」のテーマ「Let It Go」がかなり人気のようなので、三線コード弾きで弾けるようにコード譜をアップしておきます。


”Let It Go” Sanshin ver.


 ==========

<前奏>

<Aメロ>

Am  F  G  C(オープン)

Am  F  G  D

Am  F  G  C(オープン)

Am  G  D

<Bメロ>

G  F  

G  F  D

<サビ>

C  G  Am  F

C  G  Am  F

C  G  Am  F

Em  G

F

=========

 チューニングはCFCから半音3つ分上げています。今回は純粋にキーを上げましたが、カポ併用でもかまいません。

 通常の三線の弦では、このあたりでかなり厳しくなります。半音4つ上げると限界かな。


 Cコードについては、原曲の雰囲気に合わせて「Cオープン」で弾いています。人によってはCのほうがしっくりくるかもしれませんね。

 ★Cオープンコードの解説は、「三線コード練習帳」に詳しく載せています。


  その他のコードは基本的なものばかりです。テキストをお持ちの方なら、既に何度も弾いているコードばかりではないでしょうか。


 この曲はリズム感も大事です。ノリノリで弾いてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿