2013年10月18日金曜日

【三線ism】 花は咲く



さてみなさんこんばんは

youtube動画のアップが、完全に滞っていたのですが、いよいよ新作をアップしました。

まー、えらいことでブランクがものすごい!数ヶ月の空白があいたので、唄が下手くそになってます(苦笑)




花は咲く 三線コードバージョン




さて、演奏のほうですが、オリジナルはCFC調弦でOKのところ、半音2つ上げで今回は弾きました。

この曲は低い音から高い音まで一気に駆け上がったり駆け下りたりするので、自分のキーにきちんと合わせて弾いたほうがいいですね。

オーソドックスなコード進行が基本ですが、ちょこっと変わったところも織り交ぜながら進んでいくのが、作曲者の菅野よう子さんらしさ、という感じです。

また時間をみつけて、新しい曲をアップしていきますので、よろしくお願い申し上げます。






0 件のコメント:

コメントを投稿