2018年1月17日水曜日

【youtube三線コード弾き解説集005】 Forever Love X

【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第5回




さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!


第5回はX JAPANの Forever Love です。



<解説>

弾いているのは、板張りの沖縄三線レプリカです。

もちろん自作。ちょうどこの少し前に那覇王冠という会社が、板張りの三線レプリカを作っておられて、その出来があまりにもよかったので、

「板張りでも、面白いことができるなあ」

と思ったので真似して作ってみた楽器です。


楽曲はジャカジャカ弾きでのForever Love 相変わらず賃貸暮らしだったので、なぜかささやくような不思議な歌い方をしてますね(苦笑)


 この曲はとてもすばらしいので、通常の三線で撮りなおししようかな!



 こちらは 三線コード練習帳の第二巻に楽譜が収録されています。

 https://sanshinism34.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿