2018年1月16日火曜日

【youtube三線コード弾き解説集004】 安里屋ユンタ ほか


【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第4回




さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!



 第4回は 安里屋ユンタ です。



<解説>

 シャミレレシリーズの最高峰として一棹だけ作った「皮張りバージョンシャミレレ」が登場。ああ、作るの大変だった・・・。


 安里屋ユンタそのものは単音で。その後、コード奏法のアルペジオデモなどが続きます。

 動画圧縮技術などのかねあいで、ちょっと解像度が低いです。


 なんせ10年前なので、今みたいにiphoneですぐHD動画が撮れる!なんてことはなく(苦笑)


 しかし、なぜかこのころはシャミレレ動画が多いです。ふつうの三線をなぜ弾かなかったのだろう??



 

0 件のコメント:

コメントを投稿