2016年10月23日日曜日

手作り三味線講座の準備をしてきました!


 さてみなさんこんにちは。

 来る11月20日(日)に開催される


 手作り三味線講座!


のイベントの準備で、 今日は、ヒノキの三味線の棹を作ったり、糸巻きの加工をしてきました。


 今回のイベントでも、ヒノキのいい木材が入手できているので、なかなか味わいのある楽器ができそうです。


 今日は切削などの加工をしまくっていたのですが、香りが良すぎて完全に



 ヒノキ風呂状態



の中で作業していました(笑)



 11月20日の講座は、おかげさまで



 予約満員御礼



だそうです。この記事をみて気になった方もおられると思いますが、おそらく今年の開催は、11月分がラストになると思うので、また来年以降の開催をお楽しみに。



==========



 それとはまったく別ですが、

 ポケットロックのほうも、順次製作しています。

 こちらはイベント無関係で製作していますので、ご希望の方はとりあえずメールくださいね!







0 件のコメント:

コメントを投稿